Onlineshop men's clothing
no. m-142
FILA(フィラ)のBjorn Borg(ビヨン・ボルグ)モデルのジャージ、オリジナルです。
ボルグは、70年代後半から80年代前半にかけてウインブルドン5連覇、全仏4連覇など前人未到の記録を打ち立てたテニス界のスーパースターです。ブロンドの長髪にヘアバンド、デザイン性の高いFILAのテニスウエアに身を包んで試合に臨む彼は、その美しい姿から貴公子とも称され、当時のテニス界におけるポップアイコンともいえる存在でした。映画「ロイヤルテネンバウムズ」におけるテネンバウムズ家の次男リッチーのファッション・スタイルは、まさにボルグそのもの(特に少年時代!きっと彼のアイドルだったのでしょう…)だったことも記憶に新しいですね。
ボルグモデルのジャージは何年か前に復刻されましたが、こちらはオリジナルになりますので胸のワッペンが復刻にくらべて大きくなっています。80年代のものだと思われますが、発売当時上下で5万円以上していただけあって、デザインだけでなく縫製や素材も素晴らしいものです。このコンディションでは2度とでてこないと思われますので、探していた人はどうぞ。