Onlineshop women's clothing

no. w-517

アメリカ"jd accent junior ORIGINAL"のサテンドレス。
生地にも仕立てにもヴィンテージならではの高級感があります。少しシャリ感のあるなめらかなサテン地に淡いサーモンがかったベビー・ピンクがとてもきれいで、肌に柔らかく映えます。トップス部分は細かなギャザーが寄せられた花びらのような形でボディにぴったりとフィット、襟・肩周りとウエストの切り替えはパイピングになっていてとても手が込んでいます。サイドをファスナーで開ける形です。スカート部分は広がりを抑えた長めのプリーツスカートが上品で清楚な雰囲気。裏地は少し濃いサーモンピンクになっていて、表裏のグラデーションがきれいです。生地に若干の色褪せが見られますが、それがかえって柔らかないい風合いになっているとも言えます。そうした経年によるダメージを補って余りあるディテールの細やかさ、シルエットや生地の美しさなどビンテージの良さが際立つワンピース。写真では画像が暗くてかなり色褪せしているように見えますが、実際はもっと自然なきれいなお色です。スカーレット・ヨハンソンが着ていそう? サイズも小さめでおすすめです。


HOME
women top