Onlineshop women's clothing

no. w-522

素材や仕立て、ディテールに非常に高級感があり、一目でヴィンテージとわかる、アメリカ"Minx Modes"のリネンレース・ジャケット。
クリーム色のコットンリネンのジャケット地の上に、しっかりとしたかた編みのレースが重ねられています。
細めのテーラードカラーから袷にかけてと、折り返しの袖口が切り替えになっています。肩のないケープショルダーで、脇の部分が切り替えのゆったりとボディに繋がっていくドルマン風スリーブ、微妙にシェイプしたウエストから裾にかけてゆるやかに広がる40年代風のデザインが非常にエレガントです。そしてお花の形に彫りが入っていて落ち着いたゴールドで彩色された半透明のボタン、とても手が込んでいます。ヴィンテージ・レースとボタンの組み合わせがほんのり甘さを添えていて、なんともいえない雰囲気があります。生地全体に経年による薄い汚れやレースのほつれが見られますが、それを補って余りあるディテール、素材、デザインの美しさはさすがビンテージの風格! 写真が暗くてかなり色褪せているように見えますが、実際はピンクがかった自然なアイボリーです。(写真一番下のアップ画像が一番近いかと思います)
ワンピースでクラシカルにまとめても、ジーンズに合わせたラフなスタイルにも大人っぽさが加わっていい感じ。大変おすすめです!


HOME
women top