What's New *Diary_Jan.2003

1/23(thu.)

昨日はとらんぷ堂さんと、久々に神戸の街へ出かけました。ちょうちょぼっこさんが栄町のチアコアさんで「乙女のための図書室」を開かれているので、見に行くつもりだったのですが、やっと着いたと思ったら、がーん…水曜日はお休みでした。ショック! やっぱり神戸は水曜定休のお店が多いのですね…(スペイスモスもそうです)
でも雑貨(家具)と本のお店ビボバさんでかなり長居をしてしまい、友達の誕生日プレゼントを購入、お買い物気分が満喫できました。
その後お店に届いた新入荷の商品を整理していたら、観に行くつもりだった映画の時間を過ぎてしまって、またまたガーン…。

今週春物がたくさん入荷しました。メンズはプリングルの Vネック・セーター、Englandのジャージ、ウインドブレーカ、シャツなどなど、レディスはスプリング・コートやレースのカットソー、ワンピース、スカート、アンティーク風バッグなど、大・大・大充実です! 春のアイテムって色や柄がとてもきれいなので、見ているだけでうきうきしてきます♪ 近々ネットにもアップしていきますので、また覗いてみてくださいね。



1/16(thu.)

新着商品アップしました。今回はカジュアルなアイテムが中心です。ヨーロッパのスポーツ・ウェアは形や色がきれいなだけでなく、着心地もとても良いのです。まさに"機能美"ですね。特に今回はサイズも小さめで、小柄な方にはぴったり! おすすめです。

先日、大学時代の恩師であるゼミの教授に、久々にお食事に誘っていただきました。先生はサルトルの翻訳を数多く手掛けておられる著名な仏文学者なのですが、昔ご自身のシングル・ライフ哲学(?)をまとめた本がベスト・セラーになったこともある独身主義者でもあるんです。そのせいなのかどうなのか、今年で退職されるのというのが信じられないくらいお若いです! (精神的にも見た目にも、40代前半くらい) 「49年大学にいて、これからやっと社会に出られます」と言われる先生の今後の生活は、1年の3分の1が沖縄で、残りはフランスと東京と関西で過ごされるそうです。…あまりに優雅!うらやましい…。私もそんな優雅な余生を送れるのだろうかと、ちょっとシングルライフに興味が湧いたのでした♪



1/11(sat.)

おそくなってしまいましたが、新着商品アップしました。
セール期間が明日までしかないので、少しだけ延長することにしました。オンライン・ショップ上の商品に限り、19日の日曜日までに注文メールをお送りくださったお客さま、お店でお買い上げいただいた方は代金を10%offとさせていただきます。ゆっくり悩んでくださいね。今回アップしたものの中には、春物もありますので10%offはお得だと思います!



1/6(mon.)

昨日今日と、続けて新着商品アップしてみました。今日はwomen中心です。5日から12日までの1週間、オンラインショップ上の商品を、ネットとお店で10%offにしています。かなりの商品がsoldoutになってしまいましたので、セール期間中にもう一度くらいアップできたらなあ…と思っております。(あくまで野望です!)
年が明けてから、ずっと寒い日が続いていますね。お店までの坂道も木枯らしが吹き荒れて、登ってくるのが大変かもしれません…。でもお店の中はあったかいので、寒さに負けず、登ってきてくださいね♪ 



1/4(sat.)

遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。今年もみなさまにとってよい1年でありますように…♪

大晦日はお店で遅くまで大掃除をしていたので、帰りの駅近くには生田神社に初詣に行く人、人、人! 屋台なんかもたくさん並んでいました。私の大晦日は毎年、家で「ゆく年くる年」を見ながらおそば、というインドア派なので、年の瀬の三宮ってこんなに賑わっているのか〜とびっくり。
元日は久しぶりに、昔住んでいた所の近くの神社に初詣に行ってみました。小さい時は鬱蒼として厳めしく思えた通学路も、今通るとただの小道だったりして、大人になったんだな〜と不思議に感慨深かったです。そしてお参りを済ませておみくじを買ってみると、「半吉」。こんなのがあるなんて知りませんでした。大体おみくじの順番って、「大吉」「中吉」「小吉」「吉」、この順番も定かではありませんよね。(ね?) 「吉」と「小吉」ってどちらがいいんでしょうか? あと「末吉」なんかもありましたっけ。さらに半吉だなんて…。 御告げの内容はまあまあだったので、まあいいっか!ということにしました。

ネット上のお正月セールをする予定です。近々お知らせしますね!
<<<