What's New *Diary_May.2003
5/29(thu.)

ようやくCD完成しました。
ジャーマンロック・ビデオ上映会に行く予定を泣く泣く変更して、一人でぶーぶー言いながらCDのジャケットを作っていたのですが、その作業がなかなかおもしろかったです。無心に一つの作業に没頭するのって、波に乗ってくると気持ち良いですよね。小学校の工作を思い出しました。ステンシル(型紙)にスプレーを吹きつけるので、出来上がりがひとつひとつ微妙に、というかかなり違います。しぶきのにじみや飛び散りも味わいのうちとして楽しんでいただけると嬉しいです。

お店では明日から販売いたします。オンライン・ショップにアップするのはもう少し先になるかもしれませんが、予約をご希望の方はメールでお知らせくださいませ。できるだけ早くアップできるよう今から作業にとりかかります♪



5/25(sun.)

実は密かに、ヨーロッパに買い付けに行く計画を立てていたのですが、どうも延期になりそうです。SARS―!!(恐い)というのもあったんですが、CDの発売が予定より遅れていて、ちょっと準備が間に合わなかったんですね。残念。また次の計画を立てます。

そのCDですが、急きょ参加アーティストが一組増えました。「NOVAうさぎのうた」でブレイク中のour hourの草壁ゆう子さんと、同じくour hourのメンバーで今回のコンピレーションの企画者である仲川さんのソロユニットliftmanがこのCDの為の新曲を作ってくれました。発売が遅れに遅れていますが、内容はさらにパワーアップしていますので、もうしばらくお待ちくださいね!



5/15(thu.)

ようやく「24 hour party people」、関西でも公開ですね。この映画がロンドンで公開されて話題になり始めてから関西に上陸するまで、どれだけ月日が経ったことか…! 極東の、さらに2番手都市というのはつらいものですねえ。映画はもちろん観に行くつもりですが、原作本もかなりおすすめです。なんといっても表紙のイラストが、このサイトのデザインをしてくださっている遠山敦さん!! マッドチェスターのおバカでクールな空気を表現するのに、遠山さんのイラストはまさにぴったりですもんね。とりあえず、映画を観るまで本は読まずにがまんです。

その遠山さんが、スペイスモスのコンピレーションCDのジャケットデザインもしてくださることになりました。
う〜ん、楽しみ! しかも遠山さんはミュージシャンとしてもCDに参加してくださっています♪ それが、かなりかっこいいんですよ。イラストだけでなく、こんな才能もあったなんて… このコンピ一番のダークホースとの呼び声高いです。(水森亜土さんと対決したVERSUS EXHIBITIONでも「ダークホース」と言われていましたっけ…)

そんな遠山さんの大阪での作品展が決定!

ATSUSHI TOYAMA EXHIBITION
「LITTLE TWELVETOES」
(6.4 wed. - 22 sun.)
at digmeout CAFE

これは必見です!!!!!



5/12(mon.)

新着商品アップしました。
以前いつもお世話になっている方から、「メンズのスポーツ・シャツをレディースのマネキンに着せるのはいやらしいです」とのご指摘をいただきました。…!!?? そんなこと思いもしませんでした〜! いやらしいかどうかはさておき、服を着せても形がきれいに出ないので気になってはいたんですよね。何か対策を考えます。というかメンズのマネキンを入れれば済む話なんですが…。今で3体も(女の子ばっかり!)マネキンがあるのでスペース的にも余裕ないのですよね。う〜む〜



5/8(thu.)

昨日、お店の模様替えをしました。だいぶ雰囲気が変わりまして、自分でお店にいてもなんだか違うお店のようです(!)。本のスペースは奥になって、ソファでくつろぎながら読んでいただけるようになりました。合わせて新しい夏物もお店にたくさん入荷しましたよ。でも配置を変えると、今まであった同じ服まで違って見えるので不思議ですね。昨日1日がんばりすぎて、ちょっと筋肉痛気味ですが気分爽快です! また覗きに来てくださいませ。


5/3(sat.)

今日で、お店がオープンしてちょうど2年になります。なんだか実感が湧きませんが本当に早いものです。今までお店に来てくださったり、ウェブサイトを覗いてくださった皆さま、ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

ところで、昨日spacemothのコンピレーションCDに参加してくれている(発売、若干遅れています…)jad fairから、小包が届きました。先日渡したプレゼントのお礼に、ということで彼のこれまでのCDをたくさん送ってくれたんです♪ 持っていないものもいろいろあって、ジャドさんの優しい心遣いに感動してしまったのでした。
じ〜〜ん!



<<<