What's New *Diary_Dec.2004
12/19(sun.)
このあいだ新しいアルバイトの高橋さんがお店にクリスマス・ツリーを持ってきてくれました。お店も一気にクリスマス・ムード満点。ぴかぴか光ってとてもかわいいです。土台にアップリケのサンタさんやトナカイがにこにこしているのですが、これがなんとも言えないファンシーな佇まいでかわいすぎる! 思わず癒されてしまいました。
明日から買い付けです。今から大阪に行ってそのまま明日の朝出発します。いいものにたくさん出会えるようがんばって探し歩いてきます。あちらからも書き込みできそうだったらトライしてみますが、ひとまず年内最後のご挨拶です。今年一年本当にありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは、大急ぎで恐縮ですが今から行ってまいります。みなさまよいお年を…!



12/17(fri.)
ずいぶん急な展開なのですが、来週の月曜日から(12/20〜1/7)エディンバラとグラスゴー(スコットランド)とロンドンに買い付けに行くことになりました。つい2,3日前に決めたので本当に大慌てです。チケットを取って、銀行でワールドキャッシュを作ったり、いかりスーパーで向こうの友人に日本の食材(切干大根やひじきなど)を買い込んだり…。
そのうえ昨日新しい商品が一気に5箱も到着して、その入れ替えにもてんてこ舞い。メンズはイギリスのポンチョ、ワークニットやダウン・ジャンパー、女のこはBIBAのメリノウール・ニットやレザーコートなどなど、大充実なので自然に仕事もはかどります。
買い付け期間中は、オンラインショップはお休みにさせていただきますが、お店の方は通常通り営業しております(年末は12/31まで、年始は1/4から)。約1年ぶりのイギリスなのでとても楽しみです。見つけてきてほしいものなど何かリクエストがありましたら、日曜日までにお知らせくださいね。

そして、お店に新しい人が増えました。長年の友人でもあるネット古書店のとらんぷ堂さん(!)とひょろっと長身の高橋くん、それから私の3人体制です。随分気心の知れた助っ人さんなので賑やかな雰囲気になりそう。というわけで買い付け期間中のお留守番はいきなりほぼ新人の皆さんにまかせっきりということに…。がんばってください(^^) 買い付け期間中も新しいアイテムは毎週入荷しています。ぜひ遊びに来てくださいね〜。



<<<