What's New *Diary_ Oct.Nov.Dec.2006


12/31(sun.)
新着商品アップしました
今年最後のnew arrivalは、生地・仕立て共に上質で、発色の美しさもポイントのレディースのアウターを5点アップです。

上でもお知らせしていますが、近隣工事の関係でケンスビルの階段が封鎖となる為、1/21から2/28の間お店がお休みとなります。普段はセールというセールはほとんどしていないのですが、今回は特殊な事情につき、冬物の在庫一掃saleを実施することにしました。店頭では20%〜50% off、オンラインショップでのお買い物が20% offというお店始まって以来の大規模セール(?!)です! みなさまぜひお越しくださいませ。
(メールの返信や発送は1/4以降となりますがご了承ください)

先日お仕事の関係で急遽東京に出掛けてきて、帰ってきた途端に風邪でダウン。なかなかウェブの方が更新できず・・・ けれど年明けにはうれしいお知らせもお伝えできそうです。お楽しみに!
お店の大掃除などをしているあいだに、あと1時間足らずで今年も終わりとなってしまいました。この1年お店に足を運んでくださった方、サイトを覗いてくださった方、暖かく見守ってくださってありがとうございました。みなさまのおかげでspacemothも5年目を迎えることができ、お店も自分自身も少しずつ成長できたように思います。まだまだ不束者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。来年もまたみなさまにお会いできるのを楽しみにしつつ、
よいお年を!


12/29(fri.)
新着商品アップしました
今日はメンズのアウターを5点アップです。お店とオンラインショップでsaleを実施中。すべて20% offとなります。詳細はまた明日・・・



12/14(thu.)
新着商品アップしました
久しぶりのnew arrivalは発色のきれいなツイードのアウター類を7点です。きれいな色合いがなかなか思うように写真に撮れず苦心しました・・・生地のアップの画像が実物に一番近いかと思います。参考になさってみてください。
ところで先日愛の居住区兼アーティストのいわいともこさんがお店にお菓子の家を作ってくれました。ジンジャー・クッキーにアイシングとマーブルチョコの飾りつけでかなりドリーミィー♪ ほんのり甘い香りがお店に漂っておいしそうです。


11/12(sun.)
新着商品アップしました
秋冬アイテムがたくさん入荷してきて、早くみなさんに紹介したいあまり今日もまたまたアップしてみました。レディースの60年代の雰囲気たっぷりのワンピースにコート、着こなしのスパイスにぴったりな帽子などです。どれも生地や仕立てが上質なヴィンテージならではの良さが堪能できるものばかりでおすすめです。ところで帽子を被っているマネキンの女の子、少し前からお店にいるのですが、きれいな顔立ちでちょっとアンニュイな表情がお気に入りです。 でも帽子をぬがすと頭がつるつるでちょっと怖いです。かわいいウィッグを見つけてあげたいな〜

18日から神戸シネカノンさんで始まるダニエル・ジョンストンのドキュメンタリー映画"悪魔とダニエル・ジョンストン"の公開に合わせてただ今タイアップ・キャンペーンを実施中です。お店で前売り鑑賞券を買われた方、映画の半券をお持ちいただいた方はスペイスモスでのお買い物が10% offになります(一部除外品あり) またこちらで発行するカードをシネカノンさんにお持ちいただくと、"悪魔と〜"の当日鑑賞券が一般、学生共に\200 offとなります。当日券で観に行かれるつもりの方は声を掛けてくださいね。


11/9(thu.)
新着商品アップしました
今日はメンズのニット、シャツ、コート、ジャケットなどトップスを7点アップ。m-232のレザーのパイピングが入った細身ダッフル・コートは小さめですので女の子にもおすすめです♪ 久しぶりにVANのアイテムもたくさん入荷しましたよ。

spacemothの2周年、5周年のコンピレーションCD、高円寺にあるカフェ兼レコードショップ「円盤」さんでもお取り扱いしていただいています。お近くの方はぜひ。

先日大阪の埋立地のあたりにある(?)black camberという倉庫のような劇場で、bridget st. john とcolleenのライブに行ってきました。まさかブリジット・セント・ジョンが日本に来るとは・・・しかもleafレコードのコリーンと! 不思議な組み合わせですね。colleenは北欧の妖精みたいなガーリィーな佇まいで、解体したオルゴールやチェロ、オーボエをサンプリングしながら独特の音楽をつくっていました。そしてブリジット・セント・ジョンは・・・水晶玉が似合いそうな堂々とした風体で、ジョン・マーティンやデベンドラ・ベンハートの曲をカバーしていました。私の中ではキャロル・キングやジョニ・ミッチェルのような感覚で大好きなアーティストだったのですが、このところはフリー・フォークの文脈で再評価されていたのですね! ジョン・ピールやケヴィン・エアーズ、ニック・ドレイクなどと交流が深かったということも今回初めて知りましたが、そんな時代の生き証人のようなブリジットの弾き語りは、さすがの貫禄でした・・・


10/26(thu.)
新着商品アップしました
久しぶりのnew arrivalはレディースのヴィンテージ・ワンピース、手の込んだ刺繍やレースが美しいカットソーを6点アップです。特にゴールドのビジューがさらさらと揺れるブラックシルクドレスは圧巻!

それから、先週の土曜日から神戸シネカノンさんで始まったマイク・ミルズの長編初監督作品 "THUMBSUCKER"(サム・サッカー)。spacemothでも上映終了まで前売り鑑賞券を発売しています。また、シネカノンさんとのタイアップ・キャンペーンとして、お店でお買い物された方はこちらで発行のお買い物券をシネカノンさんにお持ちいただくと当日鑑賞券が\200 off、サムサッカーの映画の半券をお店で提示していただくと、お買い物が10% offとなります(一部除外品あり)
mike millsといえば、ビースティー・ボーイズやAIRの初期のPV、ヴァージン・スーサイズ、x-girl、marc jacobsなどのビジュアルを手掛けていることから、音楽や映画、ファッションと繋がりの深いアーティストとして知られています。そんな彼のオリジナル・ライン"humans"のアイテム、T-shirts、バッグ、スカーフ、テキスタイル、ポスターなどがお店に入荷しました。クールでありながら同時にあたたかくもある彼のデザインには、どことなく60年代の雰囲気を感じさせます。個人的にはサリンジャーの"フラニー&ゾーイー"にオマージュを捧げたトート・バッグがお気に入りです♪ 


10/5(thu.)
新着商品アップしました
お待たせしました、今年の夏にspacemothで開催したjad fair(ジャド・フェアー)のエキジビション"blue skies and monsters"の際に展示されたジャドの原画を5点アップしました。ポスターサイズのシルクスクリーンの方は彼の切り絵(驚異の職人芸です・・・)をもとにしたもので、アフリカン・アートのような迫力に満ちています。カラフルでハッピーなドローイングはもちろん1点物です。ファンの方はお見逃しなく!

7・8・9月の日記ページはまたまたアイスクリームを食べるボニーです♪
<<<