What's New *Diary_ Jan.Feb.Mar.2007

3/30(fri.)
新着商品アップしました

わっという間に3月ももうすぐ終わりです・・・
今日はまたまたレディースを7点アップです。ドレッシーなワンピースと春先から夏にかけても重宝しそうなアウター類、どれも手が込んだつくりですてきです。

リニューアル・オープンから少し遅れて、お店に新しく家具が届きました。重厚感のあるアンティーク調の棚やソファなので、ちょっと大人っぽい雰囲気になりましたよ。ディスプレイするのが楽しいです。 一気に家具が増えたので奥の方は蚤の市状態。手前のラグジュアリー・コーナー(?)との2部構成ということで! 
そしてお店の方には春物が続々入荷中。今週はヨーロッパ・アディダスのジャージ、プリントやレース使いがガーリィーなワンピース/サンドレス、小さめのトレンチコート、エアリーなカットソーやフォークロア・ブラウスなどなど。また大小さまざまのトランクも¥1000〜¥3000で大放出中です。春物は色柄がきれいなのでお店も色とりどりで楽しくなってきます。お散歩がてら覗きに来てくださいね〜 

そして映画+イベントのお知らせ・・・
神戸ではもうすぐ公開の映画 "paris je t'aime(パリ、ジュテーム)"。パリにまつわる18篇のオムニバスで、一話一話それぞれ独立しながら、1つの大きな物語として繋がっている、というとても面白いつくりになっているそう。監督、キャストもマギー・ギレンホール、ナタリー・ポートマンからスティーヴ・ブシェミ、ジェラール・ドパルデュー、マリアンヌ・フェイスフルやジーナ・ローランズの名前もあったりしてかなり豪華です。カンヌ映画祭"ある視点"部門のオープニングを飾った作品で、ゴダールやエリック・ロメールらによるオムニバス映画"パリところどころ"の現代版ともいえそうですね。

そしてぎりぎりになってしまったのですが今日、神戸のTOOTH TOOTHで映画に合わせたイベントがあります。

PARIS JE T'AIME at BRASSERIE TOOTH TOOTH
2007. 3.30  19:00 - 22:00
当日: \2500(グラスワイン付)
ライブ:ザッハトルテ  
      マキ凛花

会場では映画の映像も流れていて、フランス雑貨の出店もあるとのこと。今夜の予定を考えている方はぜひ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加でお知らせです。
大阪の中崎町のすばらしい映画館"planet + 1"でアメリカのオルタナティブ・ロックの先駆者ピクシーズのドキュメンタリー映画 "loud QUIET loud A FILM ABOUT THE PIXIES" が4 /7からアンコール上映。この映画に限り特別に爆音で上映ということで、本当にライブを観ているような大迫力なのだそう。絶対に見逃せませんね! ということで直前ですがスペイスモスで前売り券を置いています。数に限りがありますのでお早めに♪


3/12(mon.)
新着商品アップしました

今日はレディースを8点アップ。これからの卒業式、結婚式シーズンにぴったりなドレッシーなワンピース、ジャケットと、スプリングコート、色柄のかわいいスーツなどです。どれもおすすめですよ。

それから、ずっと調子の悪かったクレジット・カードの機械がようやく新しくなりました。 このところずっと手書きでお客さまをお待たせしていたのが心苦しかったのですが、これでピピっと手早くできます! 以前のクレジット、デビッドに加えて、Quick pay、つまり携帯でもお買い物できるようになりましたよ。再オープンに合わせてちょっとハイテクなお店になったみたいでうれしいな♪ お気軽にお申し付けくださいませ。

お店の方にはQFDの新作、hana Ailaの新作アクセサリーも到着しました。こちらについては後日改めて・・・
それでは!



3/6(tue.)
新着商品アップしました

久しぶりにぬいぐるみたちをアップしてみました。またかなりあやしい顔ぶれです。どれもなんとも言い難い佇まいでかわいい(んだろうか・・・)です。そのなんともいえなさがかわいいですよね!

お店の方はビル封鎖も解除され、3/1から春物にリニューアルして再オープンしています。再オープンに合わせてお店の入り口と奥にセール・コーナーを作ってみました。刺繍が豪華なパーティー・ドレスや華やかなプリントのワンピース、レース・ブラウス、スーツやスプリング・コートなどどれも\1000〜\5000、古本すべて\100というお値打ちコーナー。掘り出し物がきっと 見つかると思いますよ。毎日追加していますので、ぜひお見逃し無く! 



2/28(wed.)

長いお休みも明けて、明日から久しぶりのお店です。
店内の様子もだいぶ春らしく様変わりしました。レディースは春らしいワンピースやスプリング・コート、メンズはヨーロッパのサイクリング・ニットやジャージ、アディダス、ナイキ、コンバースのヴィンテージ・スニーカーがたくさん入荷しましたよ。
模様替えの合間にこちらに来てみました。明日までに間にあうのかしらん?

オンラインショップの方は一昨日アップしたばかりですのでsale期間をちょっとだけ延長します。ウェブでのお買い物のみ引き続き20% off、3/6までのご注文のメールが対象です。気になっていたアイテムのある方はお早めに! 


2/27(tue.)
昨日は久しぶりの新着アイテム、ひとつひとつとても手が込んでいて、ワードローブのお気に入りの1点に加えていただけそうなものばかりです。バッグや靴って新調すると何故だかしばらくうきうきしますよね。

明後日の木曜日から、長いお休みが明けてお店が再オープンします。毎日お店で準備していますが間に合うのかかなり心配・・・でもかわいい春物がたくさん入荷して、並べているだけで楽しくなってきます。早くみなさんにお見せしたい!
リニューアル・オープンに合わせて新しいブランドのお取り扱いが始まります。アーティストmakiさんによる "flanger". makiさんはコーネリアスやバッファロー・ドーターのステージ衣装、ボノボのレコード・ジャケットやスタイリングなどを手掛けています。青春時代をロンドンで過ごし、ご自身もムーグ山本さんと音楽ユニットをされてるミュージシャンというだけあって、つくるお洋服にもどこか音楽の匂い、こだわりが感じられます。古着をリメイクした1点もので、まさに"ヴィンテージ"な1枚! これからいろいろ入荷してきますのでお楽しみに。
そういえば3/2には神戸にCorneliusが来ますね〜 今回のツアーでも一部マキさんが衣装を担当されるとか。チケットはもうsold outのようですが、ファンの方は必見ですね♪



2/26(mon.)
新着商品アップしました

今日も張り切ってバッグ、シューズ類を18点アップです。お知らせしたいことがあったのですが今日は取り急ぎ更新のみにて失礼します。続きはまた明日!



2/21(wed.)
新着商品アップしました

お久しぶりです。今日はどどんと一挙に新着25点アップです! お店がお休み期間なのでオンラインショップを強化期間にしてみました。どれもよすぎて一つ一つここでもコメントを言いたいくらいなのですが、よろしければ中の方を覗いてみてくださいませ。2/28までの注文メールに限り20% offとなります。
ただ今再オープンに向けてお店の並べ替え中です。今日は力尽きました・・・ また近々、アップするかもです!


2/5(mon.)
新着商品アップしました

今日は新着といいますか、以前アップしていたものの中でおすすめのものを写真を撮りなおしてまとめてみました。実物はすてきなのに写真がいまひとつ・・・というのがけっこうありましたので。よろしかったらもう一度覗いてみてくださいませ。一応オンライン・ショップの20% off saleは2月末までとなっております。オンライン・ショップに載っていないもので、店頭の商品で気になっていたものなどありましたら、メールでお知らせいただければそちらもsale価格にて通販いたしますので気軽にお問い合わせくださいね。また近々本当の(?)新着もアップいたします



1/25(thu.)
新着商品アップしました
うわーまた明日、といいながらこんなにも日にちが経ってしまいました・・・
今日はメンズのアウターを6点アップです。中には以前アップしていたものを写真を撮りなおしたものもちょこっと混じっています。
お店の方が21日から近隣工事の関係でお休みとなってしまっていますが、オンラインショップの方は強化月間にしていくつもりですのでどうぞよろしくです。オンラインショップのアイテムは引き続き20% offのセールを実施中。ただメールの返信などが少々遅れてしまうかもしれませんがご了承くださいませ。
3/1からは、お店の方も春物にリニューアルしてオープンします。まだ少〜し先ですがお休みのあいだにいろいろ集めておきますので楽しみにお待ちくださいね。
それでは、本年もよろしくお願いいたします♪ 



1/13(sat.)
新着商品アップしました
あけましておめでとうございます
きちんとご挨拶したいところなのですが、終電がなくなりそうですので続きは明日・・・





<<<